Arcaea狐

自己満でやります

【Arcaea】ポテンシャル12に到達しました

初めに

ポテンシャル12を達成したので初投稿です。

星ポテのベスト枠を振り返る動画やブログには前からあこがれており、ブログに興味もあったのでこの機会に始めてみました。

本記事ではベスト枠を振り返る前にポテンシャル12を達成するまでの軌跡を書いていきます。ベスト枠の振り返りは次回書きます。

 

ポテンシャル12の軌跡

星ポテを目指すようになったきっかけ

IMPACT(BYD)のスコアを更新した際にポテンシャルが上がりました。この日は春休み最終日でがっつりArcaeaを触れるのは今日で最後でした。詰めようと思ってほったらかしてた譜面もいくつかあったのでこの機会にスコアを詰めつつ星ポテを目指そうと決めました。

まずはずっとEX+寸止めを食らっていたウロボでEX+を達成しました。1回目の挑戦で達成したのですがポテンシャルが上がらなかったのとあまり納得のいくできではなかったのでもう少し粘ることに。3回目の挑戦でポテンシャルが上がり、しょうもないミスも少なかったのでこれで満足することにしました。

 

ずっと解禁サボってました

ずっと高難易度詰めてると疲れるので合間にFRの解禁もやってました。これ5%をちまちま貯めるのがダルすぎてサボってたんですよね。結局65%まで貯めてその後完走して解禁しました。この後970kまで伸ばしましたが集中力が切れてグダったので休憩する事に。

 

久しぶりにやったら伸びるかなと思ってやったらEX+乗りました。全体的に事故る要素が多くて生きた心地がしません。でも曲がめっちゃいいのでOKです!

 

If you can?

さて、いよいよ星ポテまであと一歩!どうせなら推し曲で達成したかったのでSingularityを詰めることに。1回目の挑戦で微更新。アークが抜けやすかったり同時押しが見切りにくかったりで…

 

Yes I can!

や っ た ぜ

数回トライしてEX+達成と同時にポテ12に到達しました!

ここ最近レベル8の内部精度の詰め直しをやっていて、その時のノーツをよく見る習慣や精度よくリズムを刻む技術が向上したのがここで役に立ったのかな。

今回ポテが上がったの全部Toasterの譜面ですね。やっぱりToasterの乱打譜面は最高やな!

ポテンシャル12到達時のベスト枠

 

最終的にベスト枠はこのようになりました。一部の10+でポテンシャルを盛った感は否めませんが…

次回はベスト枠の譜面の所感などを書きたいと思います。

初めての投稿で書きなれていない部分などあると思いますが、ここまで読んでいただきありがとうございました。