Arcaea狐

自己満でやります

【Arcaea】チュウニズムコラボを完走した

Before

After

 

         疲れた

 

6周年のmaimaiコラボから立て続けに来たもんだからここ1ヶ月はArcaeaが義務化してましたよ(白目)。毎日朝起きてArcaea、家にいる時はお昼もArcaea、夕方にもArcaea、そして寝る前にも…。おかげで早起きする習慣がつきましたよ。

まあその甲斐あって星ポテ到達できたところはあると思うんですけどね。

 

今回の6周年はかなりボリュームがありましたからね。maimaiパートナー3人、イリス覚醒素材(イリスは既に解禁済みでした)、ワールドエクステンド1曲、さらにBYD譜面が2譜面だったので全て解禁するのに時間がかかりました。

で、追加要素を全て解禁し終わった矢先にこれですよ。

 

チュウニズムコラボ…まさか!!

 

 

   そのまさかでした(白目)

 

そうなんです。私チュウニズムコラボ初参加なんです。なのでこれまでに登場したチュウニズムコラボパートナーは誰一人として解禁していなかったんですよね…

しかもしれっとBYD譜面2つ追加されてるし。

チュウニズムパックからはハブられてるしサイレント追加されてるしでかわいそうなやつ

めちゃくちゃ楽しいんだが


正直6周年でお腹いっぱいでしたし好きなキャラだけ解禁して終わりで良いかなとか思ってたんですけど、次のチュウニズムコラボは何年後かわかんないですし、せっかくの機会なのでちゃんと走ることにしました。

 

とりあえずテンペ対立でパートナーの回収を終わらせることに。

その後はイゼヴェルさんとセーレさんのレベリングをしながらマップを一つずつ潰していきました。

お美しい

カッコイイ系の女性っていいですよね

レベル20まではいってないですけどあとちょっとなんで頑張ります。

それはそうとチュウニズムコラボのパートナーって特殊なスキルが多いですよね。特に気に入っているのがこの2つなんですけど通常のハードよりもスリリングで難しすぎないちょうどいい塩梅だと思います。

 

はい、まぁ長かったですけど完走できて良かったです。しばらくは反動でArcaeaやらなくなるかも(苦笑)

Arcaeaさん、もうしばらくアプデはいいですからね。フリとかじゃないですからね。とは言いつつも多分走りますよ。私は()

おわり。